ルンバ貯金始めました

ルンバ

お掃除ロボット『ルンバ』が欲しいと思い始めて数年…。
当時は外国のメーカーしかなかったのに、
最近?は国内メーカーも出してきましたね。

掃除が苦手な私はいよいよ「欲しい!」と
思うようになってきたのでルンバ貯金を始めました。

ルンバは量販店などの店頭で買うと8万弱。
ネットで買うと5万強。

毎日100円ずつ貯金したとして、1年半で
約55000円程貯まる計算です。

 

大きめの貯金箱になりそうなものを探したのですが、
家にないのは最初から分かっていたので、
たまたま目にとまった1ℓ のペットボトルを加工しました。
加工…と言っても、コインの投入口をカッターで切っただけ(笑)
それに『ルンバ貯金』と日付を書いて終わりです。

ルンバ貯金ペットボトルの飲み口よりもコインの方が大きいので
中に入れたお金を取り出すには
ペットボトルを破壊するしかありません。
だから入れる時は潔く入れないと!

今日で貯金5日目になりますが、春に使ったポーチを
出してきたら、その中に1500円が入っているのを発見!
迷わずルンバ貯金となりました(*^_^*)
次女は自分の少ないお小遣いから200円も
入れてくれました~。

ルンバは高さ10cmの隙間があれば、その下に潜って
お掃除してくれます。
ですが、私が寝ているベッドの下の隙間が7cm(T_T)
どうにかして後3cm上げなければ!

先日の完成見学会に来られたお客様も
「これだけバリアフリーなら、ルンバも大丈夫やね」と
言われていました。

『ルンバの充電スペース』を間取りに要望される
お客様もいらっしゃるのではないでしょうか?

あと1年半くらいで我が家にやってくるだろうルンバ。
家族の留守中に突如動き出すので、間違いなく愛犬モコが吠えまくるでしょうが、
その日を楽しみに毎日「チャリーン♪」と貯金しま~す☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA