住んでる人に聞いてみた~

ただいま『住んでるおうち見学会ウィーク』の真っ最中。

昨日は2組のお客様に見学していただきました。
生後半年の赤ちゃんをお連れのご夫婦と
もう子育てを終えられたご夫婦です。

やっぱり年代によって、気になるところが違うので
それぞれの年齢に近い家のおうちが気になられたようです。

新米パパ&ママさんは、雑貨が可愛い南欧風のおうち(H様邸)がとっても良かったようで
とにかく「かわいい家♪」と羨ましがられてました。

ママとお揃い

この日は親子お揃いの服でお迎えして下さったH様。
その後ろ姿がかわいくてパチリ☆

H様には、子育てをする上でファースの家はどうか…というような質問をされていました。

子育てを終えられたご夫妻には、昨年の11月に完成した
ほぼ平屋のO様邸が気に入られたようです。
引っ越されてからのO様邸にお邪魔するのは私も初めて!

お花や観葉植物を並べるために作らせていただた土間は
緑でギッシリ埋め尽くされていました~。

玄関から続く土間

左が完成時、右が昨日の写真です。
早くも蘭のツボミが膨らんできて嬉しいけど、
暖かいからシクラメンが早くしおれてしまって残念がられてました。。。

O様はファースにした事で、
「外出から帰ってすぐでも家が暖かいから嬉しい!」とか
「出かけていても火の始末に心配をしなくていいから安心」と言われていました。

今までは外出中に「あれ? ストーブ消してきたっけ?」
不安になる事がちょくちょくあったとか。

その他にも、嫁いだ子どもさんやお孫さんが集まった場合の過ごし方など
具体的な話を聞くことができて良かったです。

やっぱり、住んでる人の声を聞いてもらうのが1番だと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA