ジャストサイズのゴミ箱

ウォーターサーバー現在、建築中のH様邸。
キッチン横にウォーターサーバーを置かれます。
こういうの→→→

その横に冷蔵庫を置いたら
もう壁面はそれでイッパイいっぱい。
冷蔵庫を買い換えられる予定で
「この冷蔵庫なら置けますか?」とH様から
ご質問いただきました。

キッチンとサーバーを置いた残りの壁面に
冷蔵庫を置くのですが、何とか置けたとしても
冷蔵庫の扉が90度開ける事ができるのか…
というシビアな世界。

ウォーターサーバーを設置

メーカーに問い合わせたところ、冷蔵庫の必要設置寸法は
両サイドに5mmの隙間があればOKという事でした。
でも、冷蔵庫の扉を90度開けるのには、壁との間に22mmの隙間が必要。
それでも出し入れしにくい場合があるので、100mm程の隙間がある方が望ましいそうです。

H様邸はこの隙間が60mmしか確保できませんでしたが
何とか不自由なく使ってもらえそうな予感♪

…という事で、どこもキチキチなサイズ。
それでも、このサーバーの下にゴミ箱が置けたら何かと便利だと思い、
ここに置けるサイズで、ゴミを分別して捨てられるものはないかな~と探してみました。

 

2段ゴミ箱ありました(笑)

H様邸のために作られたかのようなゴミ箱。
まさにパーフェクトなサイズ!
そして2段で分別可能。
内部にゴミ袋を引っ掛けるツメがあるので
袋の掛け方次第で4分別が可能。

実物を見ていないので何とも言えませんが
少しオシャレな感じもいいのでは?

ピッタリな物を見つけると嬉しくなります♪

ちなみにイメージ画像のウォーターサーバーですが…
図面を書くソフトのパーツにそれらしいのがなかったため、
ミキサーを巨大化させて代用しました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA