40年前の今日

ごぼう

昭和50年1月23日。
ゴボウみたいな細くて黒い赤ちゃんが
誕生しました。
私です(笑)

姉は大根みたいにふっくらで白かったそうです。
もし3人目が生まれていたら人参みたいな
赤ちゃんだったのでしょうか。。。

さてさて、今日で40歳。
朝から友達や親戚からメールが何通か
届いております。
しかも内容が「ようこそ、40代!」というもの。

同級生はすでに40歳になっている子が多いので
私が40代の仲間入りしたのが嬉しいようです。
( ̄Д ̄;;

今日が誕生日の人の性格は

● 人間に対する深い洞察力に恵まれています。
● 物事をきっちり進めたいので、基礎からしっかり作ります。
● 考え方は実用本位ですが、想像力豊かで感性もこまやか。
● トラブルが起こると工夫をこらして解決します。 
● 素晴らしいひらめきの瞬間がありますが、こだわりすぎて人の話を聞かない点は注意。

仕事と適正は

● 常に刺激を受けていないと気がすまず、人あしらいがうまいので人と関わる仕事に向いています。 
● 几帳面な一方、退屈な仕事は大嫌い。  
● 手先が器用なのでそれを活かせる仕事がよいでしょう。 

こんな感じらしいです。
当たっているかどうか分かりませんが、自分が40歳だなんて信じられないので
気分だけは35歳くらいのつもりで頑張りま~す♪
 

40年前の今日” に対して1件のコメントがあります。

  1. ス-ちゃん より:

     お誕生日おめでとう!本当に誕生ラッシュですね

  2. 春日工務店 より:

    ちょっと離れて来月長女の誕生日が終わると一段落です。
    アイスはやめてお菓子パーティにしたいそうです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA