ほぼ平屋の35坪

以前記事にした【35坪にギューッと詰め込んだ家】ですが
2階が少し変わったものの、ほぼ原案の通りでご契約いただきました!
ありがとうございます!

そして今プラン中の家も35坪。
この家は2階は子ども部屋だけになります。

将来2つに仕切れる子ども部屋ですが、今はドーンと13帖+クローゼット2つ。
ここで子どもさんが小さいうちは親子で寝られます。

子どもさんが大きくなって、それぞれ個室が欲しくなった時に仕切って、
親御さんは1階にある寝室に移動するというスタイル。

今回も盛りだくさんの内容になっております。

1階の間取りは

● 玄関はお客様のみ
● 家族は勝手口兼パントリーから出入り(車から降りたら雨に濡れずに家に入れる)
● 21帖のLDK 料理中にすぐ見られる位置にスタディーコーナーあり
● LDKとつながる和室6帖
● 和室6帖につながる寝室(和室・キッチン・家事ラク室の3方向に出入りできる)
● 約8帖の家事ラク室(廊下と寝室の2方向から出入りできる)
● トイレ近くに2つ目の洗面台あり
● トイレ&お風呂

造作キッチン収納

こんな感じで家の中を8の字で
グルグル回遊できるようになっています。
…と言っても、文章では分かりませんね(笑)

内装は木の温かみが感じられるおうち。
なので、キッチン収納も大工さんに作ってもらいます。
写真は以前建てさせていただいた家のキッチン収納です。

リビングの天井も一部分だけ板を貼りたいな…と
思っています。

暮らしやすい家になりそうです♪

 

ほぼ平屋の35坪” に対して1件のコメントがあります。

  1. す-ちゃん より:

    キッチン収納も大工さんに作ってもらえるなんて素敵!ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA