お別れ会の工作

3月も半ばを過ぎ、お別れ会シーズンですね。
今日は次女が習っているスポーツクラブのお別れ会でした。
力不足ながら今年度はママ友2人と一緒に3人で役員をさせていただいたのですが
今日で全ての行事が終わりました♪

お別れ会では毎年、会食・ビンゴ・工作をするのが恒例。
昨年度の工作は専用のマグカップに専用のペンで絵を描いて
オーブン?で焼き付けていました。
これ、1個500円くらいするみたいです。

今年はメンバーが多い割りに予算がかなり厳しく…
悩んだ末に思いついたのが、写真をラミネートすること!
ラミネート用のフィルムは、はがきサイズが40枚で108円。
百円ショップ、万歳(*^_^*)
これを2つと色画用紙を買いました。
写真は事前にメンバー全員で記念撮影したものを
会社のカラーコピーで印刷して、会社のカッターで切断。
ラミネートの機械は会社のをレンタル♪
あとは私が数年前にスクラップブッキングにハマった時に買った
いろんな模様に切れるハサミ&いろんなデザインで切り抜く穴あけパンチを
持って行ったり、子ども達にカラーペンを持って来てもらったり。
高学年の男の子には興味がないかな…と思いましたが
みんなで切ったり貼ったりメッセージを書いたりして楽しそうだったし、
個性的でステキな作品ができました。
カラーコピーも機械レンタルも無料にしていただいたので
実質324円で21人の子ども達が楽しめました~。
お別れ会の工作
社長&奥さん、ありがとうございました~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA