広く感じる33坪

現在プラン中のおうちは先日の構造見学会にご来場いただき、
プラン&お見積もりのご依頼をいただいた方の家です。

33坪で考えています。
LDKには戸で仕切る事ができる和室あり。

和室の2方向がLDKに面していて、2方向とも戸を開け放す事ができます。
なので、キッチンからもダイニングからもリビングからも
和室で遊んでいる子どもさんの様子がよく分かります。

2方向とも開け放す事ができるので
和室もLDKと一続きになって広く感じてもらえます♪
その代わり、戸を閉めれば完全な個室となり
子どもさんのお昼寝やお友達が泊まられる時も大丈夫。

最近どんどん大きくなりつつ家事ラク室ですが
この家は5帖のスペースを確保。

もちろんキッチン&トイレの近くなので家事動線もいいし、
トイレへ行ってからお風呂へ…の入浴動線もバッチリです。

収納はダイニングに1つ、和室に1つ、キッチンに1つ+パントリー兼勝手口、
トイレ前に1つあります。

リビングには壁の凹凸を利用して電話台置き場も確保!

玄関の横に家族用の内玄関が欲しかったのですが
さすがにムリだったので、代わりに土間部分を広くとりました。

家の外になりますが、3帖分の軒下をつくりましたので
自転車やボール、洗車や雪かき道具などの
アウトドア用品はそっちに置いてもらえたら…と思います。

ちなみに2階はトイレと洋室3部屋のシンプルな間取りでございます。

あぁ、今日は文章ばっかり(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA