お客様の思いを形に

今日は午前中、A様邸の初プレゼンでした。
何度やっても緊張する初プレゼン。
ご主人は「へ~、すごいな!」を繰り返されていましたが真相はいかに???

さて。
現在プラン中のおうちは細かい要望がたくさんありまして。
もちろん全てを詰め込む事は無理なんですが
現在の案を紹介してみます。

お客様の要望

まず1階です。

● 玄関の横に通り抜けできるシューズクローク
● 16.5帖のLDK+畳コーナー3帖(昼寝布団やオモチャが入る収納付き)
● リビングに子どもの学習コーナーあり。本棚つき♪
● キッチンの横にママコーナー&収納あり。壁に学校行事などのプリントを貼れる仕様。
● ママコーナーの奥にパントリー&勝手口
● 駐車スペースと勝手口が近いので買物してきた食料品の運搬がラク♪
● キッチンの背面に6.5帖の家事ラク室
● 家事ラク室にはアイロンカウンター、その上にアイロン待ちの衣類掛け&棚。
● 家事ラク室にドレッサー置き場あり
● リビング階段
● ちょっと広めのトイレ

そして2階です。

● 将来2つに仕切れる子ども部屋
● 廊下に本棚
● 主寝室&ウォークインクローゼット(寝室と廊下から出入り可能)
● 主寝室にご主人のコンパクトな書斎コーナー
● トイレ

これだけ盛り込んで34坪です。
叶えられなかったのは「お風呂とトイレが近い方がいい」という事。
家事動線を優先したために、トイレがちょっと遠くなりました。

写真はこのお客様が持ってこられたご要望。
丁寧に細かくまとめられていて、熱い思いが感じられました。
…と同時に受けた大きなプレッシャー(笑)
まだラフ画の状態なので、しっかりした図面をつくるまで、しばらくお待ちくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA