祭りのあと

浴衣姿

地元の大きなお祭りが終わりました。
子ども達はキャーキャーとはしゃいでいたけど
年々、お客さんの数が減ってきています。

今年は花火の打ち上げ場所が変わってしまって
いつもの場所から見えなくなりました。

駐車場の片隅には非常識に捨てられたゴミの山。
誰が掃除すると思っているんだろう…。

今まで準備に追われていた役員さん達は
明日の朝、今度は片づけに奮闘されます。

なんだか今年は少しむなしい気分が残ったお祭りでした。

でも、娘達は買ったばかりの浴衣を着て何を買おうか
目を輝かせていました。
「どれか1つだけ」という約束をして、お面にするか綿菓子にするか
ずいぶんと時間をかけて悩んだ次女@3歳。
結局お面を選んだのですが、長女が買った綿菓子を「ちょうだい」とも言わず
ちょっと成長したなぁ…と感じた瞬間でした。

祭りのあと” に対して1件のコメントがあります。

  1. かお より:

    浴衣♪バリ可愛すぎ(*≧m≦*)
    姉妹揃って浴衣を着せれるのが夢なんですが・・・
    うちは無理のようです( ̄Д ̄;;
    お祭りになると、姉妹で浴衣を着ている子にすぐに目がいってしまいます。
    1人より絶対2人一緒に着ているのが可愛いなぁ。。。
    花火の場所変更により、うちの裏の駐車場からは見やすくなりました(。-∀-) ニヒ♪
    近所の人たちもうちからが一番見やすい・・・と大勢来られ真っ暗だったので誰が誰だかわからなかったけど20人くらい居てたなぁ(笑)

  2. 春日工務店 より:

    道ですれ違う人が「かわいい♪」と言って振り返ってくれて
    親子ともども嬉しかったよん。
    かおちゃんとこも姉妹そろって…まだまだイケるさ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA