気持ちが雲に乗った感じ

雲

昨日と今日、ある人に子育ての相談をしてきました。
両日とも2~3時間。
かなり長い間お話をさせていただいたのですが
子育てのことだけでなく、家族のありかたや
家事と仕事の両立のことなど幅広く話をしてきました。

うまく書けませんが、気持ちがスーッと楽になって
雲に乗ったような感じがしました。

その後、学校で懇談があったのですが
「お母さん、なんか今日はいつもと感じが違って… うまく表現できませんが、
なんだか丸くなったような気がします」と言われました。

決して太ったわけではありません(笑)
気持ちが軽くなったんです。 

 

「ありのままの自分でええんよ」
「子どもは親を選んで生まれてきたんやで」
「夢中になれる仕事があるからこそ、家事が頑張れるんや」

そんな言葉が心に響きます。
子育ては本当に大変。
でも、なんだかうまくいきそうな気がします。
背中をポンと押してもらったようなこの2日間。

すごくいい人に巡り合えて、この縁に感謝します。
もしもまた気持ちが沈んだとしても
私を支えてくれる人がいると思えるだけで救われます。

明日から肩の力を抜いてホドホドに頑張ります!

気持ちが雲に乗った感じ” に対して1件のコメントがあります。

  1. かお より:

    そういう人が身近に居てくれる…という安心感から毎日が救われるょね。
    『子どもは親を選んで生まれてきた』は、私が死産した時に初めて友人に言われた言葉。
    『このお母さんなら、乗り越えてくれる!』と思って子どもが選んでくれた証なんだそうな。
    だから、子育て中色んなことにぶち当たってもとってもプラスに考えるようになりました。
    私のように身体が丸くなるのではなく(笑)
    違う意味で丸くなったKちゃんに早く会いたいな♪

  2. 春日工務店 より:

    丸い気持ちがトゲトゲしてきたら、また話聞いてもらいに行くわ。
    そしたらまた丸くなれるはず!
    見た目に分かるほど丸さが維持できてるかどうか分からないけど
    またお茶しましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA