イケアにて

神戸へ行ったついでにイケアに寄って来ました。
欲しかったものは、姿見と子どものロッカーを整理するための引き出し。

でも引き出しは好きなのがなくて断念。
姿見はトイレにつけたものと同じで、フレームのないシンプルなデザインで
120cm×40cmの大きなもの。
トイレには横長に取り付けていますが、今回のは衣装部屋に縦長に取り付けます。

そして4歳の次女と主人が気に入ったのでサボテン3個セットもお買い上げ。
サボテンにジャストサイズのガラスカップが激安だったので、これも3つ。

サボちゃん

トイレの窓枠に飾ってみました。
次女が「サボちゃん♪」と呼んでいます。
(写真上の右端にチョロッと写っているのがイケアの鏡)

植物を育てるのが苦手な私はサボテンさえ枯らしてしまいそうで怖いです(T_T)

イケアにて” に対して1件のコメントがあります。

  1. ナカジマ より:

    あっ!サボテンかわいいですね~。
    植物を育てるのは私も苦手です。
    今まで、見事に枯らしてきてます(汗)
    それが、今年バジルを栽培したところ、上手く育ってる!
    多分、「ファースの家」だと温度と湿度が一定だから
    育てやすいのかな~って勝手に思ってます。
    (今は、育ち過ぎたので外に出していますが・・・)
    サボテンなら、水遣りもほとんどしなくてイイので楽ですよ~。
    「ファースの家」なら冬の寒さもないので、
    サボテンにはとってもイイ環境だと思います。

  2. 春日工務店 より:

    ナカジマさま。
    その育てやすいサボテンさえも枯らしてしまいそうな気がするのですが(汗)
    バジルはお料理に使われるのですか?
    自家栽培でお料理・・・ナカジマさん、かなりの腕前ですね?!

  3. ナカジマ より:

    かなりの腕前・・・
    我が家の料理担当は主に主人なので、
    主人はかなりの腕前だと言えるかも知れません(笑)
    また、冬にサボテンの様子を教えてくださいね。
    元気な姿を楽しみにしています
    (↑あえてプレッシャーをかけてみました)

  4. 春日工務店 より:

    ナカジマさま。
    ご主人が料理担当なんて素晴らしい!!
    うちの主人は料理以外の家事ならOKですが、料理だけは全くダメです。
    もちろん、それだけでも充分助かっています。
    サボちゃんが冬まで我が家にいてくれたら報告する事にしますね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA