住んでる人に聞いてみよう

昨日行われた『おうち見学ツアー』には
多くの方にご参加いただきました。

マイクロバスを借りて皆で一緒に会場めぐり。
偶然、中学の時の同級生も参加してくれていました。
「私のこと、覚えてくれてますか?」と聞くと
「全然変わってないからすぐに分かる」との事。
「約20年前の当時のまま若い」っていう意味なのだと勝手に解釈しておきました(笑)

おうち見学ツアー

バスの中では会場となる家の『設計おすすめポイント付き』の間取り図をお渡しして
今から見に行く家の予習をしていただきました。

1軒目は篠山で建築中のファースの家。
ファースの家の断熱材や、空気が流れる構造を見ていただきました。

2軒目は春日町のN様邸。
スタッフを含めて25人が一気に押しかけましたので
圧倒されたかと思います。
和モダンを意識したN様邸では、その雰囲気が参考になった…と
言われた方もいらっしゃいました。
またN様邸はキッチン→食品庫兼勝手口→家事ラク室→ダイニング→キッチンと
グルグル廻れる間取りになっていて、奥様方にはその動線の良さも
参考になったようです。

最後は我が家にご案内。
愛犬モコが吠えまくったらどうしようかと思っていましたが
予想に反しておとなしくしてくれていたので良かったです。

N様邸の時に眠くてゴキゲン斜めだった男の子も
我が家の木登り柱を見たら機嫌が直り、スルスルと登っていました。

約8帖の家事ラク室も、ちょっと遊び心があるロフトも人気でした。

2軒とも普段はエアコン設定温度が28度で家中が快適なのですが
なんせ一気に25人が入ったので、その熱気で室温が急上昇。
空気の快適さはほとんど感じてもらえなかったと思います(汗)

それでも、お客様の生の声を聞いてもらって
実際に生活されている家を見ていただいたのは良かったんじゃないかと思います。

また冬の『おうち見学ツアー』も計画したいです。

ご参加いただいた皆様、見学を快諾していただいたN様
本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA