ゴミ箱にスカットール

ファース関係者のNさんから届いたメルマガに
『うちの家は犬を飼ってて、ウ●コを捨てるゴミバケツが臭くって!
試しにスカットールをバケツの底に敷いたら効果てきめんでした~!』というような事が
書いてありました。

スカットールとはファースの家に使う専用部材のことで
床下に撒くシリカゲルみたいな調湿剤のことです。
これは湿気の調整とニオイを吸収してくれる働きもあります。

ゴミ箱

我が家の愛犬モコのウ●コはトイレに流すのですが
トイレシーツは勝手口のゴミ箱に捨てています。
ビニール袋に包んで捨てるのですが
それでもゴミ箱を開けた時に「ウッ!」となるニオイが!

そこで、このメルマガを参考にして
スカットールをダシ袋?お茶袋?に入れたのを3つ
ゴミ箱に吊るしてみました~。

効果は…。
以前のように、フタを開けた瞬間の
「ウッ!」となるニオイは消えました(^-^)

まぁ、全くゼロになったわけではないですが
かなり軽減されたと思います。
さすがスカットールです。

ファースの家じゃなくても、ゴミ箱の消臭や
下駄箱・押入の湿気対策にイロイロと使えますよ♪

モコ

ケージに入れられる事を察知して捕まえられにくい場所に逃げているモコ。
避妊手術をしてから肥満っぽくなってきて
お腹周りがボテッとしてきました。
もともと小顔ちゃんなので、顔と体のバランスがおかしいです(笑)

ゴミ箱にスカットール” に対して1件のコメントがあります。

  1. ナカジマ より:

    おぉ~!早速お試し頂き、ありがとうございます!
    無臭にはならなかったのが少し残念ですが・・・。
    でも、イイでしょ~~。
    私も、なんで半年も経ってから気付いたのかと・・・
    自分のバカバカ!と最初は責めていました(笑)
    ~チョットアドバイス~
    スカットールは、空気に触れる部分で匂いを吸着するので、
    出来るだけ空気に触れる表面積を増やしたほうがイイですよ。
    なので、パンストなんかにスカットールを入れて、
    蓋の部分に付けてあげるとより効果的ですよ!

  2. 春日工務店 より:

    ほ~! なるほど!!
    早速試してみます。
    効果があればまたブログで公開しますね。
    アドバイス、ありがとうございました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA