お誕生日とモコ負傷

今日は次女の誕生日でした。
先日、ケーキ屋さんで「生クリームなしにして下さい!」
オーダーしていたケーキは、その場でお店の方と相談して
次女も納得の上で生クリームを半分だけ乗せてもらう事になりました。 

生クリーム半分

 チョコケーキに生クリームが半分、シュガーパウダー?が半分です。
7歳になった次女はニコニコでした。

夕食の後でケーキを食べて、私がお風呂へ入っていると
「キャン、キャン、キャン、キャンッ!」と尋常じゃないモコ(トイプー)の鳴き声が!!
すぐに主人がお風呂へやってきて「モコに何があったん?!」って。
いやいや、私、入浴中ですやん。
モコがいるのはリビングですやん。
私に聞かれても知らんがな(;一_一) 
こっちが聞きたいっちゅーねん!

その後、次女がモコを抱いてお風呂へ見せに来ましたが
左の前足を内側に曲げたまま全く動かしません。
明らかにおかしい。

モコが鳴いた時、主人と息子と長女は2階にいて、
次女とモコだけがリビングにいたらしいのですが
誰もモコの様子を見ていなかったので事情がわかりません。

けど、状況から考えると、モコが椅子の高さくらいのところから
飛び降りた拍子に前足がどうにかなったと思われます。
前足をかばって地面に足をつけないので、自力で立てません。

モコ負傷

 もう動物病院はとっくに診察時間を過ぎていて電話がつながらなかったので
モコがお世話になっているブリーダーさんに電話しました。

遅い時間でしたが、モコの様子を聞いて下さり
とりあえず骨折はしていないようなので、一晩様子を見ても大丈夫ではないかと…。

私が電話をしている間、次女は責任を感じて号泣していました。
次女は全く悪くないのですが…可哀想な誕生日になりました(T_T)

ブリーダーさんは「痛がって眠れないかも知れない」と言われていましたが
今はどうやら寝ています。

捻挫か打ち身程度で、時間と共に回復すればいいのですが。
初めての経験でちょっと心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA