緊急入院・緊急手術

昨日の一騒動から一夜明け…
今朝、動物病院へ行ってきました。

モコの状態をパッと見た先生がアッサリと
「あ、折れてるね。レントゲン撮ろうか」と。

昨日、ブリーダーさんと話した時は
「折れてたら絶対に触らせようとしないから」と言われていました。
モコは私が触ってもおとなしくしていたので、骨折はしていないという判断だったんです。

レントゲン写真を見たら

レントゲン

ど素人の私が見ても分かるくらいポッキリ!
しかも2本平行に並んでいる骨が2本とも折れていました(T_T)

先生の話では、手術した方がいいかも知れないけど
ギプスで1週間様子を見て、骨がくっつきかけていたらそのまま
ギプスでいけるかも知れない…と。

で、別室でギプスをして下さったのですが
「アカンわぁ」と言って戻って来られました。

モコは折れた骨が重なっているので、ギプスではそれが治せないこと。
無理に引っ張って重なりを戻そうとしたら
他の箇所が折れてしまう可能性があること。
1本折れただけなら、まだイケるかも知れないけど
2本とも折れているので手術をした方がいいと言われました。

モコが朝ご飯を食べていなければ、昼に手術できたらしいのですが
食欲があったので朝ご飯はいつも通り。
なので、夜に手術してもらう事になりました。

今夜、手術をして順調にいけば月曜か火曜に退院です。
診察後、そのまま入院となったので預けてきたのですが…
かなりショックです(T_T)

モコはガマン強い性格らしく、注射をされていも声を上げませんでした。
ガマン強いから昨夜私が触っても大丈夫だったようです。

ギプス姿

この状態のモコと別れてきました。
手術の説明と共に「お支払いは退院時になります。
だいたい15万くらいだと思っておいて下さい」と言われました。
アイタタタ(+_+)

いつもなら玄関のカギを開けている音で「おかえり~!」と
キャンキャン鳴いていたモコがいません。
寂しい。。。

緊急入院・緊急手術” に対して1件のコメントがあります。

  1. かおりん より:

    痛々しいモコさん・・・
    モコもみんなが居ないところで頑張ってるんやな>_<
    いつも居てくれてるのが居ないと淋しいんやろうなぁ…
    まさに今日猫ちゃんの手続きしてきたけど、保険なんているかなー!?
    と思いながら1年だけと思い加入。
    やっぱり怖いねーー>_<
    保険はいるっちゃねー>_<

  2. 春日工務店 より:

    うちも最初は保険の検討したけど
    その子が病弱かどうかとかにもよるし、保険料ってかなり高いし
    …けど保険適用外の項目もあって、結局やめたんや。
    ルンバ貯金みたいにモコ貯金もしておかないとダメだと思った(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA