カニ料理とトイレ…?

昨日は親族一同、10人でカニを食べに行って来ました~。
行き先は昨年、母が友達に連れて行ってもらった民宿。
豊岡市竹野町にある古くて小さな(失礼)宿です。

大人5人と小学2年~中学3年までの子どもが5人。
子ども用の料理はないので、大人7人分で予約していました。
でも、この量。
ドーン!
かに三昧
お刺身、ゆで蟹、焼き蟹、天ぷら、蟹のしゃぶしゃぶ、鯛の塩焼き、茶碗蒸しetc。
最後はもちろん雑炊で。
我が家の子ども達にとって、こんなに本格的なカニ料理は初めて!
どれも「美味しい、美味しい!」と言って食べていました。
お料理はもちろん良かったですが、スタッフさんもすごく感じが良くて
温かいおもてなしをしていただきました。
もうひとつ印象に残ったのがトイレ。
娘がトイレから戻ってきて「トイレの座るところが高かった」と言ってました。
「ふーん」と聞き流していたのですが、私がトイレに行こうと、そのドアを開けたら…
笑えるくらい便座の位置が高かったです。
写真では分かりづらいと思いますが、スタッフさんにバレないように
カメラを持って行って撮影してきました。
トイレ
私でも「よいしょっ!」という感じで座らないといけない高さ。
義兄も「俺でも足が床につかんかった。」と言ってました。
なんとなく測ってみたら床から便座まで55cm。
自宅のトイレは41cmだったので、14cmも高いです。
「もともと和式だったトイレをそのまま洋式に作り替えたみたいやから
配管の都合やろな…」と主人が言ってました。
いろんな意味で思い出に残る民宿でした(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA