押入れに棚をつくる

今日は大工さんに押入れの棚を作ってもらいました。
ここは私のママ友の家。
約2.5mの押入れには棚がなかったので、お布団や衣類を収納しやすいように
事前にママ友と相談して決めた図面を大工さんに渡して作業してもらいました。

作業中の写真はありませんが…ビフォーアフターです。
押入れに棚をつくる
棚の下には敷き布団を、棚の中段には掛け布団を、枕棚にはシーツ類を収納。
写真では見えにくいですが、タンスが置いてあったところはハンガーパイプを
2本つけて衣類を掛けられるようにしました。
それと、ネコちゃんを飼っているので、
ドアにネコちゃん用の出入り口をつけてもらいました。
こちらもビフォーアフターの写真のみ。
猫用の出入り口
この写真はネコ用の出入り口にフタがしてあります。
このフタはネコちゃんに侵入してほしくない時に取り付けておくもの。
普段はフタを外しておけば、中にもう一枚折れ戸のようなものがついていて
それをネコちゃんが押して部屋に入れるような仕組み。
これで部屋の戸を開けっ放しにしておく必要がありません。
あとはネコちゃんがこの出入り口を覚えてくれたらOKです♪

押入れに棚をつくる” に対して1件のコメントがあります。

  1. かおりん より:

    今回は私の言いたい放題の要望にお付き合い、ありがとう(≧∇≦)
    明日にはお布団INしま〜す^ ^
    いつでもお泊まりできるように布団を手軽に常備〜

  2. 春日工務店 より:

    今度遊びに行った時はキレイに収納されているかチェックするからね~(笑)

  3. かおりん より:

    お布団は!!(笑)
    INしたよ〜(≧∇≦)
    出した物が別部屋で放置〜〜
    しばらく来ないで〜〜(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA