レンジフードの高さ

私は身長154cm。
私が料理するのには何の不便もないレンジフードですが
現在171cmの息子がIHの前に立つと、頭を打たないように変な姿勢になってます。
息子は全く料理しないのですが、ちょっとお茶を沸かしたり
調理済みの料理をよそったりするだけでも不便そう。
息子には後5cm大きくなって欲しいので、もっと邪魔だろうなぁ(笑)

…で、現在レンジフードで悩まれている奥様は身長165cm。
チビっちゃい私からしたらスラッとした奥様がうらやましいですが♪
しかも内装にアクセントをつける関係でキッチンの天井をわざと下げようとしています。
イメージ的にはこんな感じです。
レンジフードが低い
この家のレンジフードもメーカーさんと何度もやり取りしました。
結果、床からレンジフードまでの高さが170cm。
この写真の家の奥様は私と【どんぐりの背比べ】状態だったので良かったです。
今回、背の高い奥様は違うメーカーで検討されていますが
一社は床からレンジフードまでが165cmが限界、
もう一社はオーダーをかけても170cmが限界。
あとは何にこだわるか…ですね。
アクセントで天井を下げない家でも、身長が高い方が料理される時は
是非ともショールームでレンジフードの高さをご確認くださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA