子供の絵の具セット

小学2年生の娘が絵の具セットの注文用紙をもらってきました。
もう驚きませんが、息子が2年前に用紙をもらってきた時には
その今時のオシャレな絵の具セットに驚愕しました!

娘には姪っ子のおさがりを使わせようと思ったのですが
たった5年前なのに、姪っ子が使っていた物とはオシャレ度が全く違うんです。

案の定、娘も「これはイヤ~!」と姪っ子の絵の具セットを拒否。
その気持ちはよーく分かるので、いつもはケチくさい私も
今回は新しいのを買ってやる事にしました。

セットの中身はパレット、絵の具、筆、筆洗いバケツ、筆ふき布、
そしてそれらが全部入るようになったバッグ。

『もったいない』という事も教えてやりたいので
買うのはバッグと筆洗いバケツだけ~。
姪っ子のバケツは大きいので、新しいバッグに入らなかったためです。
他のものは姪っ子のものを使わせます。

学校からもらってきた用紙には女の子用が4種類くらいありましたが
そこから選ばなくてもいいので、ネットで可愛い絵の具バッグを注文しました。

絵の具バッグ

娘が好きな黒×ピンク。
みんなと違うので一目で自分のものだと分かって
いいかな…と思います。

これから学年が上がると習字セット、裁縫セットが
必要になりますが、どんどんオシャレな商品が
増えていくのは困り物です。

私の子供の頃みたいに男の子は黒!
女の子は赤!って2種類しか選べない方が
どんなに経済的か(;一_一)

子供の絵の具セット” に対して1件のコメントがあります。

  1. かおりん より:

    ゆっちのとほぼ同じような感じや♪
    絵が少々違うくらいで・・・
    色目も同じやし、ハートも一緒。。。
    高学年まで使えるように、うちは黒にしてもらいました(笑)
    おしゃれな娘っちは凄いな。
    1人だけ違って、もしお友達に何か言われても大丈夫なんやね!
    頑張れ!!娘っち。

  2. 春日工務店 より:

    こんなのが学校注文にあったら、うちもコレにしてたと思う。
    娘っちはあえて「お友達と一緒やない方がいい!」と言ってたよ。
    他にもお下がりの子とかいるやろし、大丈夫でしょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA