客間と生活スペースを分ける

4日間の完成見学会が無事に終了しました。
お天気にも恵まれ、お施主様のお知り合いの方にも大勢来ていただき
大盛況だったと思います。

昼寝もできずにパパ&ママと一緒にお客様の応対に追われていたSちゃん。
いつもより夜泣きがひどかったのではないかと思いますが
今日からはゆっくり寝てもらえます。

引越し後は外気に左右されず、静かなファースの家で熟睡してくださいね~!

さて。
次は気持ちを切り替えて、おうち3棟見学ツアー(春日方面)です。
30代ご夫婦の方に一番ご希望が多い30坪~40坪の家を3棟見ていただけるので
ぜひともご参加くださいね!

新築プランの方も進んでいます。
今考えているのは、和風のおうち。
南面の真ん中に玄関、西側にLDK、東側に客間をご希望されています。

お子さんが多いので、シューズクローク(土間収納)もご希望されているのですが
玄関の横にシューズクロークを作ってしまうと
LDKと客間が狭くなってしまうので、玄関の奥にシューズクロークを作りました。

和風玄関

玄関土間を挟んでいるので、客間と生活スペースを切り離して使えます。
式台は無垢の板が使えたらいいなぁ…と思っています♪

家族の方は帰って来ると、まっすぐにシューズクロークへ。
気軽なお客様?には式台からLDKへ。
堅苦しいお客様?にはホールから客間へ入ってもらいます。

「客間へお茶を出す時はどうするの?」と思われた方いらっしゃいますか?
お茶を乗せたお盆を持ったまま、この玄関土間を「よいしょっ!」と跳び越えてください(笑)

・・・ウソです。
キッチンの方からグルッと回れば陸続きで客間へ行けます。

今までにない感じの間取りなので、採用していただけたら嬉しいですが
はてさて、どうなりますか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA