祝☆退院

モコ レントゲン

犬ネタばかりで申し訳ないです。。。
私の覚え書きも兼ねています(汗)

昨日、モコが退院しました。
退院時に院長から手術の説明があるとの事で
家族そろって聞いてきました。

レントゲン写真を見ても分かるように
ステンレスのプレートがビスで留めてあります。
ビスは6本。
これを見た次女が「モコ、飛行機乗れへん?」
聞いていました(笑)

ステンレスのプレートなので、
骨や傷が治ったとしても、冬になるとプレートが
冷えるため痛みを感じることがあるそうです。

そうなると足を上げたりして歩きにくそうにするので
またプレートを取り除く手術が必要になるとか。

あと、手術中のカラー写真ももらいました。
正直言って…エグイです。
私はパッとしか見ていません。

モコは元気そうですが、患部が綿でグルグル巻きになっています。
綿なので水に弱いそうで、濡らさないように気をつけないといけません。
退院時はビニールで覆われていましたが、蒸れて逆に良くないそうなので
今朝は外してやりました。

この綿のおかげで足の長さが違ってて、歩きにくそうにしています。
けど、文字通り『腕枕』にもなっています(笑)

モコ

月末に抜糸をして、また綿でグルグル巻きになるので
お風呂は1ヶ月ほど入れないな~。

いつもは2週間の一度のシャワーと、1ヶ月に1度の自宅カット。
…でないと、クサイし毛玉ができてしまうので。

そろそろシャワー&カットの時期に骨折してしまったので
濡らしてもOKになった頃には私の手には負えない状態
(レゲエの人の髪みたいになってる)だと思われるので
ブリーダーさんにトリミングをお願いする予定。

食欲はあるけど、上手に薬(抗生物質)だけ吐き出してしまいます。
ちゃんと薬を飲んで、早く元気になりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA